書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

御飯屋charichari

time 2015/03/07

20150307_1

 

 

しょうが焼きが好きだ。

 

だいたいアマジョッパイ物が好きなところに、スパイシーな物が好き。

 

湯豆腐だっておろししょうがを大量に投入したい人なのだ。

 

だから、しょうが焼きが好き。

 

食堂系の初めてのお店に行くと生姜焼き定食を頼むことが多い。

 

正確にはcharichariは初めて行ったわけではないが、今のお店になってからは初めてだ。

 

豊岡にあったころは手の込んだ濃い味で少しだけジャンクな料理に酒が進む居酒屋だった。

 

その辺のコンセプトは変わってないと思う。

 

ただ、今の場所では御飯屋になった。

 

メニューを見て、若鶏のからあげ定食か、ジューシーめんちかつ定食か迷った。

 

これがもし、ピリからアンかけザンギ定食や、ビックリめんちかつ定食っていうメニューだったらそっちを選んだかもしれない。

 

だって、トロトロしょうが焼きって書いてあったから。

 

一見、普通の見た目だけど箸で切れる柔らかさ。

 

煮ている豚肉を焼いているらしい。

 

しょうが焼きのガッツリ肉食ってる感は薄いけど、トロトロチャーシューの肉食ってる感はプラスされているのでこれはこれで楽しいものだ。

 

普通の料理を、別な普通な調理を取り入れてちょっと別な物になる。

 

この感覚は面白い。

 

味は繊細ではないけれど、手のかかった濃いめの味で御飯が進む。

 

進む。

 

御飯はおかわりOKだし、副菜もまた嬉しい。

 

雰囲気もいいしね。

 

 

そりゃ流行るわけだ。

 

 

 

 

 

 

写真 (14)

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ