書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

結果を受け入れる。それは前に進む力になる。もうすぐ春です。

time 2017/03/17

 

今日は北海道の公立高校の合格発表日です。ウチの下の子も受験したので発表前のソワソワした気持ちで書いています。

 

北海道は雪解けが進みもうすぐ春が来ます。北海道に住んでいると雪に中で過ごす長い冬の後の今時期の春が来る瞬間瞬間の感覚がたまらなく気持ちがいいのです。この感覚は北海道に住んでいる方にはわかってもらえるだろうと思います。

 

そんな気持ちで迎える春。受験に限らずとも新しい道へ選ぶ人、進まざるを得ない人、心新たに進む人、この機会に少し休む人。沢山の悲喜交々があるでしょう。

 

でも、誰にでも時は平等に過ぎていくし、冬が過ぎれば春が来ます。

 

そんな時に今の結果に立ち止まっているようではもったいない。

 

もし進むべき道が自分が思ったようでないとしても、そちらに何かのご縁があると考えて割り切り進めば、少し力が出るっしょ。

 

 

さあ、足を進めよう。

 

人生は挑戦の連続だ。

 

 

 

 

したっけの~

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ