書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

何事も楽しんでる人には敵わない

time 2017/05/12

勉強したほうがいい、学んだほうがいいのは分かっているはず。

 

でもそうそうやる気なんて起きないものです。

 

それが子供のころから出来てたらもっといい学校に行っていただろうなんて人は沢山いるでしょう。

 

私だって子供の頃はテスト前に少し勉強すればそこそこの点数取れたのでそれで満足していて~中略~今に至るわけです。

 

子供の頃の勉強でさえそんな感じですから、大人になって仕事に遊びに日常の用事に追われている日々ではなおさらでしょう。

 

学んだり、自分を高める、自分に投資する、新しい取り組みをするなんてことが大切だってことはみんな分かっているけど、生きていくためには重要ではないことが大半だから後回しになっている。

 

もしくは何となくやることでそのこと自体に価値を見出してしまって結果に繋がってない人も多い。

 

そんなモチベーションでさあやろうなんて誰にだって難しいのです。

 

勉強できる子は勉強する、もしくは結果を出すことに喜びを見出しているから。

 

仕事で結果を出す人は仕事のどこかに喜びを見出しているから。

 

本をよく読む人は読むことが好きだから。

 

人脈を広げられる人は人前に出るのが楽しいから。

 

ブログを毎日書ける人は発信する楽しさを知っているから。

 

やってることが楽しい趣味なら上達は早い。

 

今、やっていることでどうしても喜びのカケラを見つけられないならちょっと考えたほうがいいでしょう。

 

別な喜びのために嫌なことでも糧にしてやれるならいいかもしれない。

 

楽しもう。

 

その気持ちが大切。

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ