書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

す夢がある人は決して諦めないでほしい。思わなければ可能性は0パーセント

time 2017/05/20


子供の頃から色んな未来の夢を見ていた。

 
そして、その多くは諦めてきた。

 
20代後半までの私の人生は平坦だった。

 
時々、若い頃のことをドラマチックに語る人に会うとちょっと羨ましい。

 
若い人は自由なうちに出来るだけ冒険をしてほしいと思う。

 
30歳出前くらいのころかな、同い年のホリエモンの本を読んだ。

 
今の大人になったホリエモンとは違いイケイケの内容だったが、自分の生きている世界の狭さが嫌になった。

 
若い頃に東京は経験していたから自分の居場所が田舎だからというわけではない。

 
心の問題だった。

 
それまでは仕事というのは、生きるために嫌でも何となくこなしてお金をもらうためのことだった。

 
きっと、仕事が楽しかったり、給料か凄く良かったらそんなことは思わなかったかもしれない。

 
そこから、やりたいこと、やってて楽しいことを仕事にしようと思った。

 
そして、今ここにいる。

 
贅沢を言わなければ求める方向に人生は傾いて行く。

 
何に成りたいかは叶えるのは難しいけど、何のためにどんなことに関わりたいのかと夢みていけば可能性は高くなる。

 
夢がない人は無理に夢をみる必要はない。

 
生きることには必要はない。

 
でも、今の自分からこんな風にならなれるんじゃないかと少しでも思ったら、諦めないで一歩ずつ進もう。

 
自分の未来は自分が決めている。

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

工業高校卒の自由人より(笑)

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ