書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

どうせなら前のめりな生き方を

time 2017/06/16

 

SNSで面白いブログのリンクが流れてきた。

 

【多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い – 分裂勘違い君劇場の別館】
http://fromdusktildawn.hatenablog.com/entry/2017/06/15/184452

 

 

若い人と話す機会も増え、自分もおっさんであることを自覚するようになり、いつからか行く末を思うようになった。

 

物覚えが悪くなり、体の調子もだんだん傾いてくるのを感じる。

 

友人の病気や訃報が増え自分がこれからどうなっていくか怯え始める。

 

子供の行事に行くと、同じくらいの歳の父兄に既に人生あきらめた感が漂ってきている人もいたりして悲しい思いにかられる。

 

いいのかそれで?

 

見た目のカッコだけじゃない。

 

考え方、捉え方、生き方。

 

年相応ということを言うけれど、そんな言葉だけで済ませてなるものか。

 

歳を取ったことを無駄にしてはいけない。

 

重ねてきた時を深みに出来るか、ただの老いにしてしまうかは自分次第だ。

 

 

 

少し前に知り合った成功者然とした人生の先輩が別れ際に「かっこよく生きましょう」と言っていた意味が少しづつ分かってきた。

 

 

見た目じゃない。

 

カッコいい生き方をしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ