書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

人は自然の一部であることを知ろう【生きとし生けるもの(映画)】

time 2017/06/10

 

デザイン協議会の仲間である、今津秀邦さん監督の映画「生きとし生けるもの」を仕事の合間に観てきました。

 

生きとし生けるもの公式サイト http://1dream.jp/alifeline/

 

北海道の動物達の生きる姿を淡々と映像で表現した映画です。

 

気になる方は空気感を感じるために是非映画館で観てください。

 

 

以前に今津さんの映画への想いを聞いていたので感慨深いです。

 

エンドロールは知った名前ばかりなのでちょっと個人的に感動です。

 

 

 

 

 

人は地球の一部であり、自然の一部としてあらなければならない。

 

そのためには自然を知るということは大切なことだと思う。

 

命は循環し続いていく。

 

ただ生きることも尊いことを知り、命の大切さを知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を観て素直に凄いなという気持ちと、凄いことをやっていることへのジェラシーが交錯するそんな気分だ。

 

 

 

 

 

人の活躍に自分ももっと頑張ろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ