書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

気持ちの余裕は無理やりにでも作っていこう

time 2017/06/12

 

私は気持ちに余裕を作るのは下手な人間だと思う。

 

たぶん自分の心のキャパが小さかったんだと思う。

 

 

だから仕事をしていても追い詰められてしまうことも多かった。

 

 

そうすると自分の中の鬱の部分が顔を出し始める。

 

その後が怖いのでいつしか自分と向き合ったり、無理やり休んだり、出かけたりと意識的にするようになった。

 

悪く言えば自分から逃げたようなものだが、それでも結果は余り変わらないことに気づいた。

 

それからは自分のペースを余り崩さないように生きて行こうと決めた。

 

色々なことを俯瞰で見れるようになった。

 

自分を高めることに意識できるようになった。

 

そこから色んな事にチャレンジできるようになった。

 

凄い人からしたら大したことではないかもしれないが一歩一歩踏み出せるようになった。

 

私のように心の弱かった人間でもそれなりに生きれるようになるんだ。

 

 

 

だから余裕がない人こそ自分と向き合って欲しい。

 

あなたは頑張っている。

 

仕事や家庭のことに時間を取られ気持ちに余裕が無くなっていないだろうか。

 

コレが終わったら余裕ができるから、したいことが出来るようになるからでは遅すぎる。

 

そんな人は時間に余裕が出来たって気持ちに余裕ができることはきっと無いだろう。

 

心の隙間ができた時にどうしたらいいのか分からなくなる前に、自分で心に隙間を作って自分らしさで埋めていく。

 

自分らしさどんどん拡げて行こう。

 

 

きっと新たに踏み出す力になるから。

 

 

なんとかなるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ