書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

あなたを大切に想う人でもあなたの未来を保証してくれる人ではないことを知ろう

time 2017/07/05

 

人は自分のフィルターで通したところでしか他人を思うことはできない。

 

自分の理解できないことをやろうとしている人を止めようとする人はいい人なのだ。

 

どうでもいいならそんなことはしないだろう。

 

新しい道へ踏み出そうとしている時ほど、そんなことは多いらしい。

 

沢山そんな人が周りにいてくれたことに喜び、感謝し、さらっと受け流せばいい。

 

他人ならそれでいい。

 

でも、時として家族がそうなる場合もある。

 

家族として一緒に歩みたいなら理解してもらえるように努力するか、割り切るしかない。

 

自分の人生は自分で歩むしかない。

 

家族であろうと、親友であろうと未来を保証してくれるわけではないのだ。

 

まずは心に芯を持ち未来を明確にし覚悟を決めること。

 

それが無ければ誰も納得させることは出来ない。

 

 

 

 

ちなみに、私はこれからやろうとしていることを他人に否定されたら「おー、俺ってスゲー」とワクワクする変態だ。

 

ウチの奥さんは「やったらいいしょ。どうにかなるしょ。」タイプなので感謝しかない。

 

問題は自分の勇気と度胸の無さだったりするわけだが(笑)

 

オイ頑張れσ(゚∀゚ )オレ

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ