書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

人生は何があるかは分からない。モノゴトは全てが順調なことはありえない。

time 2017/07/06

 

また雨による災害が起こっている地域がありますね。

 

被害にあわれた方々のことを思うと心が痛みます。

 

去年の南富良野の洪水の時のことを思い出します。

 

災害はいつどこで起こるか分からないという気持ちで生活をしていかなければならないですね。

 

いつも心の片隅にあるだけでも何かあった時に対応は変わるものですから、まずは何かあった時の対応などを知ることが大切ですね。

 

でも、人は自分に降りかかったことの無い事には鈍感です。

 

それは災害に限ったことではないでしょう。

 

逆に何かあった時のことを考えすぎ前に進めなくなる時もあります。

 

「何かあったらどうしよう。」その想いは人を委縮させます。

 

どちらにも言えることは備えが足りないということ。

 

最悪を想像して備えておけば、もしもがある程度あっても対応はしやすいものです。

 

そして備えは何かをする時の心のタガを一つ外してくれます。

 

もし物理的な準備が出来なくても心を備えることは未来に繋がることでしょう。

 

あなたがもし今不安なことがあるなら、何かの備えが足りないのかもしれないと考えてみてもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ