書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

結果じゃない、そこに本気があるから心に響く

time 2017/08/23

 

甲子園終わりましたね。

 

今年(2017年)の優勝は花咲徳栄。

 

3839校の頂点ですから凄いことですが、それまでに負けていった学校も周りの人も含めて沢山のドラマがあったはず。

 

そんなドラマは本人たちも周りの人たちも本気で取り組み、ぶつかり合ったから生まれることです。

 

こういうことで盛り上がる一方で必ずネガティブな話題が出てきます。

 

スポーツの全国大会は中止するべきだという意見。

 

なぜ高校野球ばかりもてはやされるのだという話し。

 

しかし、モノゴトには目立つことでそうでないことがあるのは当たり前なのです。

 

そしてオリンピックのように優劣をつけることに人は意味を見出すのです。

 

勝った先、頂点に立つ喜びがあるから人は頑張れる。

 

欲求を実現させようとするから本気になれるのです。

 

それは目立つことじゃなくたっていい。

 

やりたいことを本気になってやる。

 

結果その過程に心が響くような出来事が起きる。

 

人は潜在意識の中でそれを知っている。

 

あなたがワクワクして生きれないのはやりたいことをやれてないからかもしれない。

 

何となくやっている人は、どんなに劣っていても本気でやっている人には敵わないのだ。

 

勝負には勝っても生き方では負けている。

 

やりたいことがコロコロ変わったって構わない。

 

上手くいかなくても好きで続けられるならそれでいい。

 

やりたいことがが悪いことでなければやればいいのだ。

 

本気になれば何かが変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ