書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

あなたの頭の中の想いは一瞬で変わる。そして自分で変えられる。

time 2017/09/19

 

休み明けの朝に天気が悪いと憂鬱ですね。

 

そんな時でも嬉しい話が来れば楽しい気分になるし、嫌なことがあれば益々嫌な気分になったり、腹が立ったり。

 

辛いことがあったら泣けて来たり。

 

感情は一瞬で変わるものですよね。

 

そんな色んな日常の繰り返しの中で色んな想いを頭の中で作っていると思います。

 

でも、思いの切り替わりも一瞬です。

 

考え方も、思いも、気分も一瞬で切り替わる。

 

そして、感情は難しくても意識や考え方は自分から変えられモノです。

 

 

私は昔、7つの習慣という本を読んだ時に「主体性を発揮する」という言葉で全てもことは自分の中で起こっているということに気づきました。

 

見たこと、聞いたことの反応を自分の中で作り出して外に出しているのが感情や気持ちです。

 

頭の中は自分が選択できることで他人に左右されることではないということです。

 

だから、他人の言動や行動、状況に心見だされることなく自分の道を行け。

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ