書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

サッカー日本代表ワールドカップ出場!バンザーイ!の裏でウジウジ湧いてくる評論家たちよ

time 2017/09/02

 

サッカー日本代表がオーストラリアに快勝!

めでたくワールドカップ出場です。

わーい、わーい。

しかもオーストラリアに気持ちのいい勝ち方!

最高のゲームでした。

 

同時期にファイターズは大谷君登板。

メジャーのスカウトが見守る中で調整登板といったところでしょうか。

残念、打たれてしまったのでまだ本調子には遠そうですね。

 

こういうスポーツの話題がある時はですね。

ネット上に湧いてくるわけです。

評論家気取りの方たちが(笑

 

テレビの前でブツブツ言うか、飲み屋で語るような上っ面の情報での語りを繰り広げられます。

 

ネットに出すということは自分の意見だと人前に出すことです。

 

もしあなたがどう思われたいかというのが少しでもあったらそのコメントは少し考えたほうがいいかもしれません。

 

下のほうから上から目線で意見するのは滑稽に見えませんか。

 

ならば、自分が当事者だったらこうかもなあぐらいにしておくのが賢明。

 

プロの評論家は自分たちが経験してきて裏側を知っているから話に説得力があるんですから。

 

まあ、そうでない人もいますが(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ