書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

自分で自分を洗脳するアファメーション

time 2017/09/13

 

最近、アファメーションという言葉をよく聞くようになった。

 

アファメーションとは、ボジティブな言葉を常に自分に投げ掛け自己実現に導くということ。

 

成功した人ほど子供のころから大きな夢を発信していたという話しは多いですよね。

 

つまり自分にも言い聞かせていた。

 

そしてたぶん親も否定して育てなかったんだろうと思います。

 

誰もが小さなころは夢いっぱいですが、親や周りに色んなネガティブなイメージを刷り込まれて育ってしまい小さな人間にまとまってしまうことが殆んどだから。

 

言葉の力は偉大です。言葉には言霊があります。心に働きかける波動があるのです。

 

だからプラスの言葉はプラスに導き、マイナスな言葉はマイナスに導く。

 

言葉は想いを変えることが出来ます。

 

想いを変えると行動を変えることができます。

 

行動が変わると未来が変わっていきます。

 

だんだん歳を取って凝り固まった少しづつ変えていくことは可能です。

 

自分を変えることが出来るのは自分だけ。

 

心の底から思えば、本当に実現できそうなことがそうでないことかも向き合えるものです。

 

ようは本気で考え、自分で自分をいい方向に洗脳していく。

 

思考の習慣を変えていく。

 

今、行動ができなくてもそこからならできるはず。

 

朝起きたらと、夜寝る前の5分間。自分を良くする言い聞かせることから始めよう。

 

大丈夫、誰も見てないから(笑

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ