書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

人生は螺旋階段のように

time 2017/10/23

 

土日はチャレンジの2日間でした。

 

土曜はコラボ講演会。

 

日曜はコラボパフォーマンス。

 

沢山の学びをもらいました。

 

能力が低いので一気には登って行けないけど、螺旋階段のようにグルグル回りながら確実に登っていきたい。

 

そのためには重い足取りでも一歩を確実に登っていかなければならない。

 

 

 

土曜は初めてのチャレンジ。

 

コラボ講演会。

 

少人数の前でしたが言葉の力について話しました。

 

言葉には言霊があり、言霊の力を使い人生を変えていく。

 

そんなことを自分の書画を通して世の中に伝えていきたい。

 

だからもっともっとうまく話せるように頑張ります。

 

 

 

しおちゃん、来てくれた皆さん温かく迎えてくれてありがとうございました。

 

 

日曜のパフォーマンスは今年の最大の学びの場であったご縁紡ぎ大学の修了式。

 

 

左手の書家慶と学生書家のさきちゃんとコラボパフォーマンス。

 

立てて書くパフォーマンスは初めてでしたので難しく、私のパートは墨が垂れまくり(笑)

 

映像、音楽に合わせたので難しかったです。

 

でもやりきった感は半端ないですね。

 

またやりたいです。

 

 

 

そして、ご縁紡ぎの会もとうとう修了。

 

最高のご縁と学びの連続。

 

これほどのやった感は今までになく。

 

同期の皆さんの成長ぶりももの凄い。

 

みんな別人のようにスイッチバンバン入りまくりでしたね。

 

心の師匠である中村文昭さんに改めて感謝。

 

そして最高の仲間たちに感謝。

 

まだ見ぬ全国の紡ぎメンバーにも感謝。

 

これから色々加速して生きそうな予感です。

 

いや色々実現させていかねば。

 

動けばきっと何かが変わるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもご縁を紡いで人生をつくり、日本を良くしていきたい。

 

そう心から思えたご縁紡ぎ大学でした。

 

 

 

 

 

さあ、次行くよ!

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ