書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

夕張メロン熊来襲!当たり前に埋没されない人生を送るために

time 2017/10/11

 

 

先日のアモールのイベントにメロン熊ブースがあり、もちろんメロン熊もいました。

 

ということでビバドゥさんと協力して交流してきましたよ。

 

和気藹々と・・・言いたいところでしたが。

 

 

やっぱり噛まれました。

 

ビバドゥちゃんも噛まれました。

 

 

 

色紙あげたんですが噛んでました。

 

 

 

イベントの間じゅうも会場でやりたい放題。

 

泣き叫ぶ子供達。

 

 

他のゆるキャラではありえない自由奔放さ。

 

でも、大人気でした。

 

どこのとは言いませんが、他のありがちな可愛いだけのゆるキャラでもこんなに人気にはならないでしょう。

 

多分、北海道で対抗できそうなのは、ズーシーホッキーと、まんべくんと、まりもっこりくらいだろうか。

 

きっと、こんなキャラクターたちって常識のある大人たちが選んだら選ばれなかったと思うんです。だって街のキャラクターだもんね。

 

公平性なんて言葉で一般投票なんかした日にはそれはもうクソみたいどこかの街の可愛いだけのゆるキャラで終わるでしょう。

 

イベントでふざけた動きなんてもってのほか。

 

いろんな人の話を入れるうちにどうでもいい当たり障りのないどうでもいいものが出来上がっていく。

 

ゆるキャラに限らずなんでもそうではないか。

 

色んな人の話をなんでもかんでも聞いて入れていったらクソみたいなモノになってしまったなんてのは世の中には沢山ある。

 

でも、そんな物にどんな価値があるのだろうか。

 

 

とんがったモノ、とんがった人こそ魅力がある。

 

 

常識であろうとすることをまず疑え。

 

 

目立つモノには理由があるのだ。

 

 

 

 

 

それにしても彼は可哀想だったなー。

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ