書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

夢や想いは沢山の人に語り続けることで叶うモノ

time 2017/10/14

 

最近は色んな人とつながり自分のやりたいことを話すことで会いたい人や会うべき人に次々と出会えています。

 

11月には私が筆字をはじめるきっかけをくれたツートップの中村文昭さんとてんつくマンの講演を別々の日に行われバックアップすることになりました。

 

二人のことを知った10年ぐらい前にはそんなことになるとは思いもしなかったわけですが、きっと私自身が会えるくらいの人間になれてきたということでしょう。

 

人前で話をするからこそ人がどんどん繋がっていくことを感じています。

 

でも、そのためには自分を如何にしてつくって来たかが大切でもあるのです。

 

こんな言葉があります。

 

なんでも鑑定団などに出ていた、北原照久さんの言葉です。

 

『人間の体は食べ物で作られる。

心は聞いた言葉で作られる。

未来は話した言葉で作られる。』

 

沢山のいい言葉を自分に入れた人ほど自分を成長できるのです。

 

未来を大きく花開かせるためには心も大きくなければ未来への様々な障害を乗り越えていけないでしょう。

 

だから、人は沢山の言葉を入れ、自分の中で昇華しどんどん外に出さなければならない。

 

それがあなたがやりたいことの未来への近道かもしれない。

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ