書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

あなたの時は余計なことに使われていないだろうか

time 2017/11/21

 

時間は有限なのだ。

 

あなたの大切な日々の時間が余計なことに奪われてしまって本来やりたいことが疎かになっていないだろうか。

 

私の仕事用のパソコンのメイン機がだんだん調子が悪くなり、動作も遅くなり時間の無駄だし、いよいよ壊れて動かなくなった日には大変な時間が取られるだろうと新しいパソコンを買うことにした。

 

以前は自分で何にしようか悩んだり、昔IT系の仕事もしたこともあるので自分で自作パソコンを組むこともできただろう。でも色々調べたり、手配したりが時間がかかりそうなのでお世話になっている知り合いのパソコンショップにお願いすることにした。

 

そんなことに時間を使うよりもやりたいことが沢山あるのだ。

 

若い頃はお金の損得を優先させて自分で何でもやろうとしたものだが歳を取るほどに考え方を変えた。

 

餅は餅屋へという言葉があるように、得意な人に任せた方が確実に早く、良いものができる。選ぶ人を間違えなければだが。

 

一人で何でもやったところで時間や有限なのだ。1日は1日で、1時間は1時間。どんなに早くやっても限りがある。

 

でも、その分を人にやってもらえれば自分のそこに使う時間は短時間で済む。

 

時間を有効に使いたければ自分のやるべきことに集中し、あとは人に任せる。

 

そうやって自分の人生に人を如何に巻き込めるか。いい意味でね。

 

それができるか、できないかで到達できるところは大きく違うだろう。

 

 

いやあ、それにしても最近のパソコンは早い。

もっと早くしておくべきだったか。

きっと仕事も早くなるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

したっけの

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ