書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

あんたのその態度はノリが悪いのかそれとも斜に構えるのがカッコいいとでも思っているのか

time 2017/11/30

 

そこそこ私の投稿見てもらっている人か、仲のいい人なら知ってると思うがコブクロが好きで曲をよく聴くしライブにも行っています。コブクロ好きのお友達募集してます(笑

 

そんな話をしたのではなく、それによって情報を仕入れるためにSNSでアーティストのコミュニティーもイイねしてるわけですよ。

 

そこで最近見たのが、ある女性が旦那をライブに一回一緒に行こうと連れて行ったそうでその時の旦那の態度が余りにも酷かったらしい。立たないのはまだしも腕を組んで手拍子もしない。終始黙っていて、終盤は居眠りをしていた、帰りはその話は全くしなかったという投稿でした。それに対して、私も私もという同じような経験をした人がコメントをつけていた。

 

正直、ビックリした。そんな人とは離婚したほうがいいんじゃないの(笑

 

別にそれほど好きじゃなくてもそんな態度でいることで良いことはあるのだろうか。

 

行った以上は楽しもうよ。ノリノリになれとは言わないが、そこそこ会場に協調したほうが楽しめるものだろうし、夫婦仲は深まるんじゃないの。

 

そんなところで自分は違う感を出されて、ムスッとされたって誰も幸せにはなれない。

 

人と人が和をなすためには共感する力って大切ではないだろうか。それは家族だって他人だって同じだ。家族だから自由にしたいというならそれは違う。そんな人はひとりもんでいなさい。

 

ひょっとして、ノリがいい人を軽蔑して、斜に構えるのがカッコいいと思っているのかもしれない。でも、それのどこがカッコいい?

 

思い出した。そういえば、同級生の三味線ライブで別の同級生らしい男二人組が手拍子もせずにふんぞり返って見てたな。滑稽だった。周りにもこんな人は結構いるようだ。

 

なんとなく意識高い系を揶揄して批判する人の構図に似てるね。

 

でもどっちが幸せかは明白だ。

 

あなたの態度で暗ーい雰囲気をつくるか、相手を明るく照らすか変わってくるのだ。

 

相手を照らしてあげれば、向こうもあなたを照らしてくれるだろう。

 

そうやって世の中は良くなっていくんだ。

 

身近な人からいい気持にさせる。それが一番大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はジャニーズでも、ももクロでも、氷川きよしでも、オペラでも、ミュージカルでもそこそこ楽しむ自信はあるよ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ