書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

成功する人が自分を切り替えるためにやっていること

time 2017/12/28

 

 

北海道が一年に数回あるかどうかという冬の大嵐に見舞われた日。

 

日本ハムファイターズの大谷君がサヨナラセレモニーを行っていた。

 

彼は言っていた。

 

「やりたいことをやりたいようにやらせてくれたことに感謝します。」

 

人生を上手く進める人はやりたいことをやっている。

 

そして、大切なのはやりたいことをやれる状況を作り出せるということだ。

 

 

あなたが自分の未来を変えたいなら習慣を変えることだ。

 

やりたいと思うことは簡単だし、やりたいとも実際に思っているし、何をやればいいかも分かってるかもしれない。

 

でも大抵の人は日常に振り回されてできていない。

 

だから、習慣を変える。

 

どうしても日常から抜けられない。

 

そんな時は自分の今いる環境を変えなければならない。

 

今の居場所に居続けることは簡単だがそれでは何も変えらえないから。

 

でも未来を変えたいけど何をどうしていいのか分からない。

 

それは人のご縁が足りないのだ。

 

未来に繋がらない人間関係は思い切って切り離し、新しいご縁を求めよう。

 

自分のやりたい道のあるほうにいる人や行ったことのある人と繋がらなければいつまでたってもそこにいるだけ。

 

成功者だったり、楽しく自由に生きている人と出逢うとみんな必ずそんなことをやっていることに気づかされる。

 

大谷君は次元上昇を起こすために大きく環境を変えようとしている。

 

大谷君もご縁がなんたるかが分かっているから、最後にご縁という言葉を使った。

 

それを説明してと言ったインタビュアーは本当にバカだなと思ったのでした。

 

大谷君、メジャーに行っても応援します。

 

成功する人は才能や、努力や、運だけではないのです。

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ