書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

2018年、出した言葉で未来を創ろう

time 2018/01/06

 

今年の年賀状のデザインです。

 

入れた言葉があなたをつくる

出した言葉で未来を実現していく

 

今年は昨年以上に言葉を自分の中に入れて出していきたいと思います。

 

やればやるほどなりたい自分に近づいていきます。

 

実現したいことが近づいてきます。

 

言葉を入れるとは、成りたい自分を実際に実現している人や近い人たち、同じ志を持つ人に話を聞くこと。

 

そして、本を読むこと。

 

凄い人たちに会って実感するのは皆さん人脈が広く、よく本を読むから。

 

言葉を出すとは、人に話すこと。

 

文章を書くこと、スピーチをすること、ブログを書くこと、SNSで発信すること。

 

沢山の人に話すほどにあなたの想いは波のように世の中に伝わっていく。

 

出し続けるから波は大きくなるのだ。

 

ほとんどの人はさざ波しか起こさずに何も起こらないと諦めてしまう。

 

だから自分の言葉を出し続けよう。

 

入れて出す。

 

背伸びせず少しずつでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

カレンダー屋さんに行ったら尊敬する文字職人の杉浦誠司さんのカレンダーもらっちゃった。

 

ひらがなを組み合わせて漢字をつくる技法を初めたパイオニアですよ。

 

嬉しいな~。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ