書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

打つ手は無限【滝口長太郎の言霊】

time 2018/02/20

 

鴨頭さんの動画を見てそういえば前に滝口長太郎さんの言葉を頼まれて書いたことを思い出した。

 

心に響くいい言葉だったので再び書いてみた。

 

打つ手は無限

すばらしき名画より

とてもすてきな宝石よりも

もっともっと大切なものを

私は持っている

どんな時でも

どんな苦しい場合でも

愚痴を言わない

参ったと泣き言を言わない

何か方法はないだろうか

何か方法はあるはずだ

いろんな角度から眺めてみよう

人の知恵も借りてみよう

必ず何とかなるものである

なぜなら打つ手は常に

無限であるからだ

【滝口長太郎】

 

大切なのは表面的なことではない。

心の内面を見つめれば答えは見つかる。

打つ手を狭めてしまっているのは自分の生きてきた道の狭さだ。

考え方に制限はない。

制限をかけているのは自分だ。

諦めなかった人だけが最後まで残るのだ。

何とかなると思うからなんとかなる。

悩むことは未来ではなく今やるべきことは何なのか。

そこにしか未来への答えは無い。

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

月別アーカイブ