書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

別に変りたくないんなら今のままでいいんじゃないの

time 2018/03/10

 

私のバイブルの一つである「7つの習慣」でスティーブン・R・コヴィー博士は言っています。

「緊急ではないが重要な活動を優先せよ」

それは大抵、日常の生活や仕事には影響のないこと。

別に現状を変えたくないならやる必要は無い。

でもそんなことにこそ自分を成長させるためには大切なのではないかと思う。

だからそれを分かったいる人は自ら学ぼうをしているし、自ら外に出て人に会いに行く。

きっとそうでない人の中にもそうしたほうがいいと思う人はいるはずだ。

でも、仕事が忙しい。遊びが忙しい。何かが忙しい。

そうやって毎日が過ぎていく。

私も30歳ぐらいまではそんな感じだった。

いや、30歳を過ぎてからも仕事の忙しさを理由にして自分を成長させることを時々止めていた。

そして、武井壮の話を聞いてハッとした。

彼は毎日1~2時間は自分を高めることに時間を使っているそうだ。

その積み重ねが無ければ未来に願望が出来ても実現しないだそうだ。

まったくその通りだと思った。

今のままでは足踏みしているだけだ。

進むためには自ら足を前に運ばなければならない。

今なら自分のアンテナにかかるようなお誘いを受けたら何とか予定をずらせないか考える。

毎日少しだけ本を読む時間を作る。

毎日少しだけアウトプットする時間を作る。

毎日自分を高めるためにはどうしたらいいか考える。

自分にとって重要なことは何だろう。

まずそこから考えよう。

 

一度人生が動き出したらどんどん転がるようになるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ