書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

まずは真似ることパクること。まずはそれから

time 2018/05/30

子供のころはノートにガンダムのモビルスーツばかりいたずら描きしてた。

そのせいか無機質なモノの絵を描くのはそこそこ自信がある。

反対に人間とかはほとんど描かなかったので人を描くのは得意ではない。

書を書く時も手本の写し、すなわち臨書ばかりやっていた。

だから他の人より個性的に書けると自分では思っている。

他人からどう思われているかは分からんけど。

最近ではスピーチだ。

私はもともとは人前で話すのは苦手だった。

どう喋っていいのか分からない。

そこでやるようになったのは誰かの話し方を真似することだった。

これはもともと苦手意識が強かったのでナカナカ難しい。

でも頑張る。

こんな感じで何かを成そうとする時はまずは誰かの真似をすることだ。

真似をして作ったものをそのまま出したら拙いけど。

徹底的に真似するか、色んなものの真似をして自分を高めていった先に始めて個性が生きてくる。

自分が少しづつ積み重ねてやってきたなら結果は後からついてくる。

他人との比較じゃなくて、昨日の自分を超えて行こう。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ