書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

心配には実は意味のないことが多い

time 2018/06/16

あなたは心配性?

家族や親や子どものことが心配でしょうがないという人がいる。

でも人がやることに心配しても結果は変わらないことが多いだろう。

それどころか余計な結果に繋がることさえある。

なぜなら心配するということはネガティブな気持ちを含んでいるから。

心配だという気持ちは悪い結果を想像した時に生まれた気持ちだから。

心の師匠の一人が言っていた。

「未来はSOSの法則で実現していくものだ」

S そう

O 思ったら

S そうなる

若い頃はそんなこと思うこともなく、誰も教えてくれる人も周りにいなかったので考えることもなかったけど、歳を取るほどに感じるようになってきた。

ああ、なんとなくこうなるだろうなということが起きていると思う。

俗に言う引き寄せの法則というのだろうか。

心の底で思うということに力があるのだ。

私のこれからのテーマであるスピリットに通じる話。

その辺のことはそのうち深く掘り下げていきたいと思う。

とにかく心配してもほどほどにだ。

したっけのー

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ