書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

立場にしがみつく男たちが世の中を腐らせていく

time 2018/08/08

最近、でもないか。

オジサンたちの愚行の発覚がメディアやネット上を賑わせている。

ちょっと前はレスリングのコーチの話や、最近ではJOC会長の話や、東京医大の受検不正の話、オリンピックに浮かれてなんのこっちゃの政策を言い出す政治家、自分の認知症を認めず周りに迷惑をかける老人、などなど。

みんな男だ。

なんと愚かなことかと思う。

歳をとるほど立場にしがみつき周りの迷惑に気付かない。

自分を中心とした人の和が腐ってきていることに気づかない。

たぶん周りの男たちも腐っているのだ。

どうしてこれほどまでに腐っていくのはオジサンが多いのだろう。

少なくとも自分が歳をとった時にそうならないように自分の生き方を新陳代謝していく。

そんなことを意識して生きることは大切なことなのだろう。

あとは謙虚であること。

オスの野生の本能で周りを威嚇するのは歳をとるほど滑稽だ。

自分の弱さに鎧を身に着けてに過ぎないのだから。

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ