書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

どんな時も変化はいつも自分から【中村文昭日めくりカレンダーwithハヤタク】

time 2019/03/28

どんな時も変化はいつも自分から

 

頼まれごとは試されごとと言うけれど、自分が人を喜ばせるという気持ちがあってこそ。

ただ流されているだけじゃいい方向には転がらない。

反応で生きている限りは振り回されて生きるしかないだろう。

相手が変わってくれればという思いは無駄なことだと知った方がいい。

運がいい人は自分から動き続けているものなんだ。

だから運が向いてくる。

自分から動く人と、常に受け身な人ならどちらが目的地に早くつくかは明確だ。

もし、上手くいかなかったって自分から動けば納得できる。

それが主体的に生きるってことだろう。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ