書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

出会いを通して自分に出会う【中村文昭日めくりカレンダーwithハヤタク】

time 2019/03/12

出会いを通して自分に出会う

 

大抵の人は自分のことは自分が一番分かっている、理解していると思っていることだろう。

まあ、もちろんそうだ。

少なくとも気持ちは本人にしか分からない。

でも人は自分の未来に迷うのだ。

正確に言うと自分の未来に迷う人というのは狭い世界に生きて、同じルーティーンの中でしか生きられない人と言ってもいい。

キッカケが無いから自分の知り得ない一面を知ることができない状態だ。

人の能力というのは自分が思っている以上に可能性に秘めている。

それを人は過小評価し、今の自分を過大評価し自分が変わらないことを選ぶ。

鏡の法則というのをご存じだろうか。

その法則の中でも相手の中に自分を感じるという一面。

それは脳科学的に言うとミラーニューロンと言って相手の想いを感じる脳の機能だ。

テレビで見ただけ、本で見ただけの人にそれを感じることは少ない。

直接会うことでその人となりや生き方を肌で感じることができるだろう。

もう一度言う。

人は相手の中に自分を感じる。

いつも同じ人としか会わない人と、新しい人と頻繁に会う人と比較するとどうだろうか。

生き方を感じるという面において、どれだけの差が生まれるだろうか。

だから人は沢山の人と会うと疲れる。

新しい人と向き合うと疲れる。

でも充実感がある時がきっとあるはずだ。

新しいことを感じることがある人に出会うことがあるはずだ。

それは新しい出会いの中でこそ生まれるものだ。

変わるのは自分自身だ。

でもきっかけは他人。すなわり新しい出会いということが多い。

それを感じるために出会いに行こう。

自分の未来を変えたいのなら。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ