書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

冷暖自知【禅語】

time 2019/04/16

 

如人飮水 冷暖自知

 

水の冷たい暖かいは自分で飲んだ人じゃなきゃ分からないということ。

悟りも他人から聞いただけでなく自ら経験しなければ得られることはない。

人から聞いた話だけで分かったつもりになっていないだろうか。

教わったり、学んだりということは大切なことだ。

しかし、経験しなければ分からないことは沢山ある。

知ることで満足していては未来は変わらない。

知ることができたら次は実践してみる。

そうすればまた新たな感覚を得ることができる。

真の意味での知ることになる。

知ったかぶりはカッコ悪いということだ。

 

 

 

 

 

2年ぶりの大好きなコブクロライブ行ってきました。

最後の挨拶だけは写真撮ってネットにアップしていいということでした。

時代も変わってきましたね。

それにしても皆さんステージを撮るのに夢中なようです。

たぶん笑顔で自撮りしてたの僕ぐらいやね。

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ