書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

サロンパスの味、ルートビア

time 2019/12/20

沖縄研修の時に事務局が沖縄出身のやつがいて沖縄のおススメを聞いた。

「ルートビア飲んどきましょう。サロンパスの味ですがww」

と言われたので行かねばならぬとフリータイムにA&Wを訪れた。

アメリカ系のハンバーガーチェーン店ということだ。

国道沿いを本島縦断していると数件見受けられたので沖縄ではメジャーなようだ。

さて、話題のルートビアだがお酒ではなくコーラ系のジュース。

創業者が薬屋だったことに由来するハーブを使ったコーラのようだ。

何故かルートビアだけは飲み放題。

そして、なぜかルートビアだけ氷が入ってない。

飲むと確かにサロンパス。

自分は大丈夫だったけど、苦手な人は無理そうだった。

しかし、後半は甘ったるくて逆に飲むのが辛かった。

なぜ氷抜きなのだろう。

沖縄に初めて行った際はお試しあれ。

 

ハンバーガーは普通に美味しかったよ。

多少大味だけどアメリカっぽいね。

 

 

 

 

 

沖縄から戻ってしばらく経ったけど、天気予報で沖縄が妙に気になる今日この頃。

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ