書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

神田明神(神田神社)~東京都千代田区外神田二丁目

time 2019/12/27

神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内の神社と言えば明神様です。

場所的に大手の企業参拝も多いんだろうな。

ご祭神は

大己貴命 (おおなむちのみこと)
少彦名命 (すくなひこなのみこと)
平将門命 (たいらのまさかどのみこと)

オオムナチノミコトは大国主命と同神です。

大黒様と恵比寿様でもあります。

日本の経済の中心地に相応しい神社です。

境内は広く、合祀殿、稲荷、末社と沢山祀られています。

今回は時間が無かったので本殿だけお参りしました。

今度、時間がある時はお賽銭を沢山持ってゆっくり回りたいですね。

売店とお守りなどもかなり充実していますね。

 

 

後で調べたら神社声援っていうジンジャーエールが売ってるらしい。

失敗した。

ラブライブや、ハム太郎や、リラックマとのコラボもある神田明神。

基本、攻めの姿勢が素晴らしい。

これこそ日本的なことだと思う。

お堅いことを言っていると神様が笑ってるよ。

日本は許容して受け入れて和合する素晴らしい国です。

これもまた大和の心ここにあり。

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ