書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

讃岐うどん なご心~堺市東区白鷺町

time 2020/02/18

結構前ですが、堺市にオープンしていた友人のうどん屋さんにやっと行けた。

だって、堺とかナカナカ行かないもんね。

しかも、かなり住宅地(笑

その名も「なご心」

「なごしん」って読むんだと思ってた。

「なごみ」です。(笑

 

南海高野線の白鷺駅からちょっと歩く。

 

 

いや

 

 

結構歩いた。

 

着く頃に他にお客さんが来ていなかったのでカズが出てきてくれた。

嬉しいね。

お久しぶり。

撮られた。

 

ということでこの日は関東の友人たちと大阪の讃岐うどんにお店にという面白い組み合わせ。

清潔でいいお店やね~。

壁を見ると新潟の友人が書いたPOPが。(笑

メニュー見ても迷うばかりなので・・・。

一番美味しいやつにしてって頼んだらこれが来た。

をー。

ちゃんと讃岐うどんでした。(失礼やん。いいかげんにしって言われそう。)

友達のお店って差し引いてもマジに美味いです。

関西に住んでる方は行ってみよう!

 

 

 

 

讃岐うどん なご心

関連ランキング:うどん | 白鷺駅初芝駅

 

 

 

また来るね!

 

 

わたしはそのあとの飛行機の時間があったのでいっそいで電車に乗って、乗り換えると隣にキン肉マンいた。

こういうの嬉しいよね。

ツイてるツイてる。

 

 

旭川の各讃岐うどん屋さんが、ちゃんと本場並みの固麺で出してくれないかな~。

どうやら固すぎるって苦情来るらしい。

だから、大手チェーンも、個人の讃岐で修行積んだお店もちょっと麺の固さが物足りない・・・。

なんだかね~。

東京で旭川ラーメン食べるようなもんか!(笑

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

月別アーカイブ