書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

たい焼き 粉処味

time 2015/02/26

20150226_1

 

古い民家の様な佇まい

だいたいどこから入るかも分かりにくい

それがこの店の良さか。

ミニぐるめ君に薦められたのはたい焼きの「ベーコンたまご」

注文されてから焼くスタイルなのでちょっと時間がかかる

世の中に蔓延したファストフードの歪みが広がり始めた今だから

自分自身が歳を重ねてきたせいもあるだろうか

時々、手作りの優しい味が欲しくなる

子供の頃、たい焼きと言えば「アンコ」かあっても「クリーム」だった

大人になってフラノで「ハムタイ」を食べて衝撃を受けたものだ

さて、ここの「ベーコンたまご」だが、生地の優しいホットサンドのようだ

ミミがはみ出しているけど有名たい焼き店の主張したミミとは違う感じがするのは何故だろう

優しくて少し甘みのあるふわっとした生地

玉子とマヨネーズの味がたまらない

他のたい焼き店に多い、具が大量に主張した薄皮仕様とはちょっと違う

生地にも味があるからバランスはいい

なんとなくジャンクっぽくもあるが優しくもある

また忘れた頃に食べたくなるそんな味

お持ち帰りで「ハムチーズ」を買い、その日の夜に家族で食べた

冷えても美味しいのはちゃんと作ってる証拠だ

それは他の人が頼んでいたお好み焼きの作り方を見てても分かったけど

焼きそばも気になるけどまた「たい焼き」を頼んでしまうんだろうな

あんまり混まれても困るので、あの入りにくい佇まいのままでいて欲しいなと思ったりして

客はいつも勝手だ

 

 

P1060696

P1060694

P1060698

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ