書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

生命の息吹。この世は命の連鎖でできている。

time 2017/03/06

天気が良い月曜はそうじゃない月曜より少しだけ心穏やかで前向きになれる。月曜が区切りのサラリーマンや学生ではない私が思うのだから他の人はもっとそう感じてるでしょうね。そんな月曜の夜明け前、まだ寝ぼけ気味の早朝にウチの奥さんの携帯に私の母親からのメール。前に実家のあったところの迎えの家の奥さんが亡くなったらしい。結婚前、実家に居た頃によくお世話になったし息子さん達と私は同じ高校出身の同世代でその娘さんもウチの娘と同級生なのでよくやり取りもあったため、他人だけど親戚のおばちゃんが亡くなった感覚で寂しい気持ちの寝起きでした。

 

そして朝、フェイスブックをチェックしていると先日隣町で事故で亡くなった若い方は地元でよく知ってる方だという投稿を見かけました。人が亡くなるというのは辛く、若い人なら周りの悲しみはなおさらですね。

 

残されたものは学び、忘れず生きていく。

 

人として大切なのは命とは何かを繋いでいく。

 

だた日々を生きる、そして生きるために変化し、次の命に繋いでいく自然のように。

 

何かを成すのはその向こう側でなければならないと思います。

 

 

 

 

 

そういえば、同年代の友人デザイナー「」が先週末やっと結婚。子供も生まれるのでおめでたい。

 

おめでとう。幸せになってね。

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ