書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

何かに対して遠くから言いたいことを言うのは誰でも簡単にできる

time 2017/04/21

 

コーヒーをよく飲むのでコーヒーカップの絵も多めですね(笑

 

最近はめっきり体を動かさなくなりましたが、スポーツ観戦、応援は好きです。プロ野球も開幕してある程度経ちましたが、北海道人として応援する日本ハムファイターズですが、まさかのけが人続出の連敗続き。再開爆走中です。

 

SNSの球団関連のを見ていても、やれ「WBCのせいだ」「監督の采配がおかしい」「キャッチャーの配球がおかしい」「何をやっているんだ」そんな否定的な話しで溢れます。

 

悲しいことですね。

 

単純は否定や評論は誰でも簡単に簡単にできることです。でも、当事者は表面に出ていないようなことがもっともっと沢山あって苦労しているのかもしれません。もっとも、表面に出ていることで誰もが想像つくようなことはすでに考えられているものです。

 

仕事なんかでも外野でガヤガヤ噂話が聞こえてきます。それは、否定的な話しや評論的な話しが大半です。

 

そんな話しを聞くたびに、考えが浅いことをひけらかしていることに何故気づかないのだろうと思います。

 

きっと、そうするのはもの凄く簡単なので特に深い考えもなくそうするのでしょう。

 

それは自分の価値を下げていることになっていますよ。

 

凄い実践家の言葉なら重みは違ってくるでしょう。

 

でも、実践家なら簡単な否定はしないものです。

 

自分のことやってから文句言えよって話し。

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ