2022/01/07
私は気持ちに余裕を作るのは下手な人間だと思う。
たぶん自分の心のキャパが小さかったんだと思う。
だから仕事をしていても追い詰められてしまうことも多かった。
そうすると自分の中の鬱の部分が顔を出し始める。
その後が怖いのでいつしか自分と向き合ったり、無理やり休んだり、出かけたりと意識的にするようになった。
悪く言えば自分から逃げたようなものだが、それでも結果は余り変わらないことに気づいた。
それからは自分のペースを余り崩さないように生きて行こうと決めた。
色々なことを俯瞰で見れるようになった。
自分を高めることに意識できるようになった。
そこから色んな事にチャレンジできるようになった。
凄い人からしたら大したことではないかもしれないが一歩一歩踏み出せるようになった。
私のように心の弱かった人間でもそれなりに生きれるようになるんだ。
だから余裕がない人こそ自分と向き合って欲しい。
あなたは頑張っている。
仕事や家庭のことに時間を取られ気持ちに余裕が無くなっていないだろうか。
コレが終わったら余裕ができるから、したいことが出来るようになるからでは遅すぎる。
そんな人は時間に余裕が出来たって気持ちに余裕ができることはきっと無いだろう。
心の隙間ができた時にどうしたらいいのか分からなくなる前に、自分で心に隙間を作って自分らしさで埋めていく。
自分らしさどんどん拡げて行こう。
きっと新たに踏み出す力になるから。
なんとかなるから。
したっけのー。