書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

出した言葉が周りをつくり、あなたをつくる。否定語を肯定語に変えるということ。

time 2017/06/26

 

日曜は恒例の勉強会に参加。

 

その中で印象に残ったことの一つが否定語を肯定語に変えるということです。

 

人は知らず知らずに否定を受け止めて育ってきた人が多く、自らも否定語を使ってしまったいるため色々なことがネガティブなほうに向かってしまう。

 

ネガティブなことを自分で引き寄せてしまっているということ。

 

それを好転させるためには否定語を意識して肯定語に変換し日常で使っていくことが大切だということです。

 

ワークの中で普段使っているだろう否定語を肯定語に変換しようというのがあったのですがナカナカ難しかったです。

 

この概念は前に聞き意識していたつもりですが、如何に普段から否定的な言葉を使ってしまっているかということを再認識しました。

 

 

言葉には強い力があります。

 

出した言葉は周りに影響を与え、それは自分に返ってきます。

 

そして自分の未来に影響を与えてしまっているのです。

 

使う言葉を常に意識することは大切なのです。

 

私ももっと頑張ります。(あ、否定語だった)

 

愉しみます。

 

 

 

 

川端さんありがとうございました。

 

ポジショニング理論素晴らしいです。

 

やはり、愛と未来ですね!

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ