書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

幸せは感じるもので得るものではない

time 2017/06/29

 

ご縁紡ぎ大学に通うようになりもの凄く多彩なご縁をいただき、沢山の人に学びを得ている。

 

今まで以上に色んな方に出会う機会をいただいた中で感じているのは、どんなレベルの人でも、どんな状況の人では大小あれど同じように悩んでいたり人生を楽しんでいたりいているものだということ。

 

何かを得たからといって満足するわけではなく、何かが足りないからといって不幸なわけではない。

 

大切なのは心の中で何を感じてどう行動してるかということなのだ。

 

例えば成功者と言われるくらいの人とか、あの人は凄い人だって言われるような人は大体幸せ感じ上手が多い。

 

人生が上手くいってるから幸せになったのではなく、その時々で生きる喜びを感じられたら上り詰めることができたのだろう。

 

どこにあるか分からない見つけたからといって本当に幸せになれるのか分からない四つ葉のクローバーを探すために足元の三つ葉のクローバーを踏みつけるようではいつまでたっても上手くはいかないだろう。

 

足元の普通のクローバーの素敵さを感じられるから、四つ葉のクローバーの価値を理解し大切にできるようになる。

 

小さな幸せ感じ上手が周りを引き寄せみんなを幸せにしてそれが自分にも返ってくる。

 

それがきっと幸せの好転スパイラルになっていくだろう。

 

 

 

そんなことを感じさせてくれる仲間に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ