書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

自分に足りないことに悔やむことはない。それはあなたらしさの一つだから

time 2017/06/22

 

最近のSMAPやAKBの子たちのちょっとした騒動のニュースを見るが、そんなことを見て彼らが前より魅力的に感じるのは私だけだろうか。

 

前は人形のようにスターで雲の上の存在。ひたすらテレビの中で輝いている人たちだった。

 

青年時代の自分たちにとってのスターはロックンローラーのロクでもない奴らだった僕らにとってはSMAPやAKBはどうでもいいよくテレビで見る楽しいカッコいい美しい人たちだった。

 

でも、わずかな情報も瞬く間に行きわたる現代においてはスターが雲の上に飾られたお人形でいられなくなった。

 

でもだからこそ人間味を感じられるようになった。スターだって悩み、迷い、人間関係の狭間で揺れ動く普通の人間だった。

 

色々あったほうが人間力は高まるものだ。だから彼らはより魅力を増すだろう。今のクレームに怯えたイメージ重視のメディアが使うかどうかは分からんけどね。

 

 

完璧な人間なんてどこでもいない。

 

マイナスなところは見方を変えるとプラスなことになるかもしれない。

 

否定のフィルターを剥がそう。

 

足りないところは誰かが何かが補える。

 

凹凸があるから人と人は噛み合うんだ。

 

少しだけバカになれ。

 

正直にさらけ出したら魅力になるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ