書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

人には色んな生き方がある

time 2017/09/25

 

mixiあたりだろうか、twitterあたりだろうか、SNSをよく見るようになってリアルタイムに他人の日常を感じられるようになった。

 

自分の生きている世界のせいなのかもしれないが、本当に周りには多種多様な生き方をしている人に囲まれているなと思う。

 

その度に、自分はどんな風に人に映っているのかなと思う。

 

そして、自分は自分らしい生き方ができているのだろうかと思う。

 

羨むわけでも、蔑むわけでもないのだが他人、そしてその中の自分が何となく気になるのだ。

 

でもそれは自分の立ち位置を知るとために悪いことではないと思っている。

 

誰かのことを見て、「なるほど、自分もそんな生き方ができるかも」「自分には無理だな」「自分がそうなった時の参考にしよう」「なるほど、気をつけよう」「自分もいつかそうなれたらいいな」

 

SNSのおかげで普通に生きている以上に色んな人の生き方が見られるようになった。

 

人の生き方を見て余計なことをワザワザ言ってくる人がいる。

 

そんなことに何の意味があるの?上から目線?自分と違うのが気に入らない?

 

人の生き方を見て、正そうとすることや、文句を言うことに何の意味もない。

 

人は人。あなたはあなた。自分は自分だ。

 

人を見て自分を知り、自分らしい生き方したいものだと思うのです。

 

 

 

 

 

さて、週末は先週末は息子の学校祭を見に行き、ついでに用事を色々足す。

 

専門学校の学校祭は賑やかでした。

なんか中学高校とは色々違うのね。

ちょっと遊び感強すぎかな(笑

 

 

 

ついでに足早にオータムフェストと見学。

ディスプレイや雰囲気づくりなどイベントの参考になりそう。

こんどゆっくり飲みに来たい。

 

 

 

 

帰りがけに息子が飯食わせろというのでドンキーへ。

話題のガリバーを頼んでみたもののオジサンには辛い量でした。(笑

それにしてもドンキー値上がりしたね。

他のファミレスに肩を並べた感じで値ごろ感は無くなりましたね。

それも世の中の流れか。

 

 

 

もう9月も終わりか。

あと、1年も3か月。

なんとかいい年に〆たいものだ。

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ