書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

日本人として国を想い共に生きる

time 2017/09/28

 

また選挙らしい。

 

どうもこの辺の話しはキナ臭い。

 

他の国ではそんなに簡単に総辞職したり解散したりしないらしい。

 

そんな人たちは信用できないから。

 

アメリカの大統領だってナンダカンダ言われつつも自ら辞めることはない。

 

なんだか可笑しな国ニッポン。

 

だからといって、自分が選挙行ったって何も変わらない。誰がやったって世の中は変わらない。それじゃどこかの誰かの思うツボ。

 

私も若い頃は選挙に行ってなかったが、誰も何も教えてくれなかったからだ。

 

自分の住む場所や歴史がどうやって出来てきたのか教えない国ニッポン。

 

それが誰かにとって都合がいいからそんな国民に育てられてしまった。

 

しかし、しょうがないでは済まされない時代がすぐそこまで来ている。

 

だから我々は一人一人が大和人として生きる心を取り戻さなければならない。

 

日本の未来のために必要なことではないかと強く思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ