書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

幸せはあなたの心が決めるもの

time 2017/11/27

 

子供のころ、遠足と修学旅行や社会見学、お泊り会の前の日は嬉しくて興奮して眠れなかった。

 

運動会はそれほど得意ではなかったので興奮はしなかった。(笑

 

きっと逆だった人もいるよね。

 

人の好みはそれぞれだ。

 

そういえば、遠足の前に眠れなくなるような、そんな気分になることが少なくなったなぁと思う。

 

幸せとは未来を予想する力だ。

 

自分の中に遠足の楽しさを思い描けなければ興奮することもない。

 

反対に未来を悲観することが不幸を感じるということなのだろう。

 

遠足の最中の楽しさも遠足を待ち遠しく感じる想いには敵わない。

 

成功は手に入れる直前こそが喜びだ。

 

人は得てしまったあとにそれ以上の喜びは感じない。

 

だから、何馬鹿な事言ってるんだって言われるのを恐れずに言えば、

 

毎日が遠足の前の気分になれたら、なんて毎日幸せなんだろうと思うのだ。

 

思ったもん勝ちだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ