書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

信念が無ければ錨のない舟のように感情の波に心さまよう

time 2018/01/30

 

人の心は揺れ動くもの。

 

子供のころの私は何かを選ぶことが苦手だった。

 

優柔不断の塊だったし、人の意見にすぐ流される。

 

とにかく自分で決められない。

 

自分の芯がない感覚。

 

そして感情の変化にすぐに気持ちが変わってしまう。

 

自分を制御できなかった。

 

あいにくそれを外に出す勇気が無かったので表面上というか、外面は普通の子供に見えたと思う。

 

人前で感情を出せるやつは羨ましかった。

 

でも、内心は揺れ続けていた。

 

そんな自分が嫌で仕方なかった。

 

信念の無い自分が嫌いだった。

 

だから大人になるにつれて自分が信じるものを求めた。

 

若いころは虚勢でコントロールしていた。

 

心が迷うことが無くなってきたのはここ数年で色んな人に出逢い心に言葉を入れてきたから。

 

そして、自分をさらけ出すほどに自分の想いを明確にすることができた。

 

そうしたら感情に流されなくなった。

 

心の錨は自分で重くするしかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ