書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

笑われることを怖れない勇気を持て

time 2018/02/06

 

私は若いころ目立ちたがり屋なクセにプライドだけは高く人にどう見られるばかりを気にしていた。

 

不細工で取り柄が無くて全然モテなくて、当然目立つことも無かったんだけど何かをしても悪い反応を受けることを怖れ、称賛されることのみを求めていた。

 

褒められたかった。

持ち上げられたかった。

凄いって言われたかった。

 

でも、笑わるのが怖かった。

 

そんなんだから当然思ったようにはならなかった。

 

でも今は分かる。人の反応を怖れずに自分を出し続けなければ人はコッチを向いてくれない。

怖れて辞めるから上手くいかなかったんだ。

いや、モチロン上手くいくかどうかなんて行くところまで行かなければ分からない。

上手くいかない人は少なくとも途中で辞めてしまった人だ。

斜に構えた振りをして自分を出さない人だ。

 

笑われたって相手が喜べばいいじゃないかと思えばいい。

 

心が傷つくかどうかなんて自分の中の反応なんだ。

 

バカだと思われたって相手の心を変えたのだ。

 

心の中のことならいつかひっくり返すことができるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

月別アーカイブ