2022/01/07
友人のお子さんの受検上手くいったらしい。
そういえば、去年のウチは兄弟で明暗分かれて微妙な雰囲気だったな。
でも、ウチの息子も上手くやっているようなので結果良かったのではないかと思う。
受検というシステムの都合上、合格する人と不合格の人が必ず出てくる。
どちらにしても、そこに導かれるのはきっと意味があると思うんだ。
そうじゃないとしたって、未来はそっちに行くしかないんだから(浪人っていうのもあるけど)その道を選ぶしかないならそこで咲くように頑張るしかない。
そうすれば必ずそこにいた意味が出てくる。
しょうがないからと、なんとなーく時を過ごしてしまっては意味はまったく生まれてこない。
どうしてもその場所で咲けないならとっとと違う道に行くべきなのだ。
やりたいという気持ちも大事だし、そこでとりあえず頑張って自分の居場所を作ってみるということも凄く大事だ。
ここが嫌だと思っているうちはいくら居場所を探して渡り歩いたところで自分が咲ける場所なんて一生見つかることはないだろう。
導かれたところでどうしたら自分が咲けるのか努力してみる。
それができたら本当に自分の居場所が見つかった時に凄く大きな花を咲かせることができるはず。
だから今はただ前へススメ。
したっけのー