書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

あなたは目の前の水たまりにワクワクできるだろうか

time 2018/03/09

 

今年の北海道の大雪が大量に残っているところに突然の暖気。

前の日の気温と20~30度差とかビックリするわ。

もう道路はジャバジャバ。

水たまりを通り越してちょっとした池のようになっているところが沢山出現してました。

もちろん歩道もジャバジャバで水たまりだらけ。

そんな朝に娘を学校に車で送った帰り道。

そんな歩道の水たまりにて、小学校低学年の子供たちがキャッキャしながら水たまりに次々入っていき長靴で水を漕いで歩いているのです。

もう深い水たまりが楽しいらしく漕いで歩いていたので、ひょっとしたら長靴の中にも水が入ってしまっているかもしれないぐらいでした。

これが大人、いやある程度年齢がいってしまうと水たまりなんて嫌なモノで如何に避けて歩くかしか考えないことでしょう。

水たまりが楽しい感覚。

そういえば自分が小さなころにあったその感覚。

どこかに置いてきてしまったその感覚。

今更、水たまりを楽しもうとは言わない。

でも、目の前の面倒なモノを本当はそこへ行ったら楽しいかもしれないはずなのに避けてしまってはいないだろうか。

いつの間にか濁ってしまった感覚を少しでも取り戻せたらきっと人生はもっと楽しくなってくるはずだ。

 

 

大人だってバカやっていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー。

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ