書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

やってる人が楽しそうじゃないから人が来ないんだよ

time 2018/03/23

なんだかイベントを企画することが多い。

その中で話が出るのがもっと来る人の都合も考えた方がいいとか。

時間が無いから上手くいかないからもっとあとにしたほうがいいとか。

目的をハッキリさせろとか、コンセプトは何だとか。

そんな頭でっかちな話になることが多い。

そりゃあ、学校行事等でどうしてもってことはあるだろう。

忙しい人が多くて思ったようにやり切られなくて反省の多いこともあるだろう。

誰に向けたて発信するとか、そりゃあ考えなきゃならんさ。

でもね。

もっと大切なことは楽しいこと。

楽しそうなこと。

ワクワクすること。

ああ、あそこめっちゃ楽しそうと思わせること。

体験した人が、めっちゃ楽しかったーー!って誰かに言ってくれること。

そんなことを考えるのが先ではないだろうか。

人は上手くやろうとする時。

技術的なことや、やり方、方法ばかり考える。

でもそれは間違っている。

大切なのはワクワクして、あーやりたいって思うことだ。

そんなところに人は集まる。

自分ならそんなところに行きたいって思うから。

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ