書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

太宰府天満宮~福岡県太宰府市

time 2018/07/17

九州に行った時に帰りの飛行機まで時間があったので朝早起きして太宰府天満宮まで足を延ばしました。

どこか神社に行ってお参りしてから帰りたいなと思っていたのですがどこに行こうか迷っていたのですが直感で太宰府に。こういう時は有名だから大きいからという理由ではなく人の導きが無い時は何となく決めます。

博多駅からは西鉄駅で直通バスが出ているので便利です。

電車だと乗り換えが必要ですが連休などの渋滞がある時は電車のほうがおススメらしい。

太宰府は観光地なんですね。

境内までの道はお土産屋さんがいっぱいです。

 

太宰府天満宮は菅原道真公が祀られている神社です。

道真公の能力から学問の神として有名ですが、至誠、厄除けの神様としても力があるようです。

境内は歴史を感じる素晴らしい佇まいですね。

また時間がある時にゆっくり来たいです。

太宰府の後、境内を少し回ってみたのですが気になるところがあり導かれるようにそちらの方へ。

その話はまた別な投稿で。

 

 

境内に向かう途中に凄くお洒落なスタバを発見。

気になりましたが時間が迫っていたので断念。

スタバってそこそこで面白い店舗を作っています。

出してるものは同じでもそれが価値になる。

そんなことを教えてくれますね。

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ