書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

未来は明日は何が起こるから分からないからとにかく心を備えよう

time 2018/07/04

旭川は日本では災害のほとんどない地域の一つなんですが久しぶりの大雨で地域によって浸水が起きている地域や、河川や田畑が水で溢れ大変なことになっています。

災害が少ない地域なので住んでいる人の意識が非常に低いように感じます。

僕自身も東京に住みだしたときに少し大きな地震があっただけでかなりビックリした記憶がよみがえりました。

災害だけではありませんよね。

人生は実は明日何が起こるか分からないのです。

でもみんなそんなことは考えず災害や事故にあってしまいあたふたする人とそうでない人がいるものです。

それは心の備えがあるかどうかの差。

もちろん色々な経験をしている方が何かあっても対応できる心構えができるものですが、そうでなくても想像でどうするべきだろうと日常から考えておくという気持ちも必要なモノです。

そして、どうじないという心を作っておく。

トラブルに強い人ほど適度に落ち着いて考えられるから。

そんな心が備えられたら何も考えてない人より遥かに強いでしょう。

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ