書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

自分の舞台は自分で作らなければならない

time 2018/07/05

坂本龍馬が好きなんですが、龍馬が言っていた言葉で

人生は一場の芝居だというが、芝居と違う点が大きくある。
芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。
なまの人生は、自分で自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、そのうえで芝居をするのだ。
他人が舞台を作ってくれやせぬ。

というのがある。

とにかく頑張ってればいつか認められるのではない。

スカウトされて舞台を用意してもらえるのはごく一部の人だけなのだ。

僕自身も頑張っていればいつか誰かが見つけてくれるだろうと思っていた時期があったが、お迎えなんて来やしない。

それどころか見向きさえされない日々。

自分で動き、自分で舞台を作り、自分で声を出すようになってやっと振り向いてくれる人が少しづつ現れてくる。

そして、それをとにかく続けなければならない。

今、成功している人たちはそうやって諦めなかった人たちなのだ。

だから、他人になんと言われようとも自分が良いと思ったことは行動を起こすべきだ。

そして、続けるべきだ。

結果はやらなければ分からない。

自分が良いと思ってやったことに後悔は生まれないのだから。

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ