書家・筆じめっせい字屋 芭弥汰句(ハヤタク)

言葉の力、アートの力で人の心を変えていきたい。心のスイッチを入れる言霊筆で綴ります。

夏休みのようなそうでないような夏

time 2018/08/18

一般的な働く人の夏休み、すなわちお盆前後の時期は毎年なんやかんやで忙しい。

今年はちょうど、連休からの土日をお盆で挟んでいるため尚更バタバタとすぎ。

というのはブログ書いてない言い訳です。

最近のこの時期は旭川の神社のお神輿と、商工会主催の盆踊り大会の準備、本番、片づけの合間に墓参りに行くというスケジュールになっております。

その前後にご縁紡ぎ大学関連があり札幌へ。

ついでに仕事の打ち合わせも入れと密度の濃い一週間。

相変わらず、仕事だか、休みだかほぼ境目のない生活を送っております。

でもそこはいつでも楽しんでやる。

仕事も楽しくやる。

休みも楽しくやる。

ボランティアも楽しくやる。

神事も楽しくやる。

コンセプトは遊ぶように生きること。

そんなのあんただからできるんだと言う人もいるかもしれないが、もっともっとそんな生き方はできる人が増えたら世の中は良くなるのだ。

そう、思ったら、そうなる。

一度きりの人生だから自分の生きたいように生きたいものだ。

今を楽しもう。

もし、できないなら、なぜできないのか自分に問いかけて。

自分の生きる場所を探そうよ。

 

 

 

 

 

 

 

したっけのー

 

 

 

 

sponsored link

芭弥汰句

ハヤタク

ハヤタク

職業:書家、デザイナー、WEBプランナー
何だか元気の無い世の中になってませんか?大人たちは未来に悲観し、子供たちは夢を持てない。特に北海道にいるとそう感じざるを得ません。一人一人の気持ちが変われば世の中は少しづつ変わっていくと信じています。そのためにみんなの心のスイッチを入れたい!そんな思いで筆じめっせい字屋として活動しています。
書筆、筆ペンなどを使った絵も書いてます。
北海道内で各種イベントなどで書き下ろししてます。。
[詳細]



sponsored link

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ